So-net無料ブログ作成

管理の人間も基本サラリーマン?! [賃貸管理]

是非クリックを!

人気ブログランキング

そろそろ盆休みも始まりだした企業もありますので、先日に続き、休み中の対応について少し話したいと思います。

みなさん、管理の人間は、基本サラリーマンです。サラリーマンは24時間365日働くことはできません。
でも緊急案件など管理の仕事は、24時間365日何があるかわかりません。

なのでこのような休みは、基本交代で出社することが多いです。また、会社が休暇を取る場合は緊急時以外の案件は、お休みにて、緊急時のみ対応するといったパターンです。

また、多くの管理会社は夜間、休日、営業時間以外は、電話等を提携している協力が会社へ業務委託するのが多く、基本、一般的なことや軽微な対応については、その会社が対応するのですが、重い案件や提携業者が判断できないような案件は社員へ連絡し判断を委ねます。

でも実際、小さな会社の管理会社は担当者の携帯のみで対応することもあり、確かに管理数が少ないと連絡がかかってくる件数も少ないですが、やはりストレスにはなりますね。

ただ今の時代携帯電話が普及しているので担当者へ直接連絡してくるテナントさんもおり、以前に比べたら休み中記を休める時間が多くなりましたが、結局はかかってくるかも?というプレッシャーは変わりません。
そういう意味ではなかなか休暇中も落ち着かないというのが本音です。

ただ、携帯の普及は、管理の仕事だけでなくほかの業種の方もも同じだと思います。
あとはその電話を出るのかどうか?

私の場合はでないと、とんでもないことになりそうなので?!

では。

クリックお願いします!

人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。