So-net無料ブログ作成
検索選択

保険の話を少し?! [建物管理]

是非クリックを!

人気ブログランキング

梅雨が明けてからのほうが天気が悪いですね?!

台風が停滞している影響でしょうか?

前回漏水の時に少しでた、保険の話を今日はしようかと?!

保険、契約内容にてどこまで適用されるのか変わってきますので、一概にこの案件は保険が出る、これはでない等の話は差し控えますが(それが一番聞きたいかもしれませんが、一番難しい、安易に書けないところなので差し控えますが)、基本原因個所は保険おりません。

一番わかりやすいのは、配管からの水漏れ。
排水管よりの水漏れ個所については対象になる可能性が高いですが、その水が漏れている配管を治すのは保険がおりません。下りたらおそらく保険屋さんがもたないですね???

ただオーナーさんはあまり保険のことを理解されず保険をかけていればほとんどの費用がカバーできると勘違いされる場合があります。

管理側としてはなぜこの保険内容なのと思うことも、売買時、営業の人間が進める内容なので、そのあたりがさがあるかもしれませんね?
そのしわ寄せが管理の人間、オーナーさんに来ることも?!

なので、何度も書きますが、オーナーさんも保険内容しっかり把握して、カバーできていないのであれば、保険の見直し等検討してもらいたいものです。
管理の人間はよく知っているので聞いてみるのもいいかもしれません。

そこから先に調整は管理の人間の仕事ですが、お互い持ちず持たれず、協力信頼関係を築きたいものです。

では。

クリックお願いします!

人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事