So-net無料ブログ作成

ごみは注意してほしい?! [賃貸管理]

是非クリックを!

人気ブログランキング

管理の仕事で、テナントトラブルで多いのが、騒音とごみ問題。

これは住んでいる人の感じ方、考え方などの捉え方で、大きな違いが出てきます。
そしてそれが元で大きなトラブルに発展します。

今日はその中でごみの話を。
特に都内ではごみの分別が厳しいのですが、それ以上の都下や千葉、埼玉県なども専用のごみ袋、専用のBOX等数種類に分けての分別のため、地方からや外国の人たちではなかなか理解できず分別されず残ってしまうことがあります。(警告シール付き)
ただ、都内等に住んでいるとみんなルールを守るので徐々に気が付き直っていくのですが、建物の住民の中でほんの一握りの人間だけ守らないんです!!
それで、ごみが残り、カラスや猫に荒らされるというパターンが多いです。
この季節は、異臭、虫の発生など大変です。

また汚いと、周辺の人や直っていた入居者も汚いから俺の分ぐらいいいかもと逆戻りのパターンが。
管理の立場ではビラや掲示で注意したり、訪問して注意を呼び掛けたりしています。
あと不法投棄の防止で効果的なのは防犯カメラ。
カメラは犯人を捜すのにも役立ちますが予防、防止面でも大いに役立ちます。

そんなこんなで、テナントのルールと管理会社の注意は今も継続的に行われています。

ほんとちょっとくらいはという考えやめてもらいたいものですね???


では。

クリックお願いします!

人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。