So-net無料ブログ作成

暇な時期?! [リーシング]

是非クリックを!

人気ブログランキング

この時期の管理のスタッフは、特にリーシングに関わるスタッフは基本業務が落ち着いている時期です。
いわゆる閑散期になります。

基本賃貸において忙しくなるのは、世間の人たちが人が動く時、時期です。
世間で一番動くのは卒業、入学、入社があり、企業の決算、年度末が多く、異動が絡む時期、そう、2,3月、広い意味では1〜4月ぐらいの時期です。

次に以前は異動が多く、推薦入学もある9〜11月が繁忙期の次に慌しい時期と言われており、繁忙期から次に忙しいと言われている時期がほぼ閑散期と呼ばれる時期です。

夏の暑っい時期になかなか人は部屋探しに引っ越し等はしないものです。
まぁ企業の事務所移動は御構いなしにて、コスト面や契約面での絡みが大きいですが、それでも企業や業界の忙しい時期によります。

また私は街に降りるとよく不動産会社、賃貸仲介会社のお客さんの入りをよく見ます。忙しのか?!部屋探しているかな?!

など。

それだけでも繁忙期かどうかなんとなく分かります。

よかったら気にして見てください。

ちなみにこの閑散期管理のスタッフが何をしているのかは、また次の機会にお話しします。

では!

クリックお願いします!

人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。