So-net無料ブログ作成

テナントのマナー?! [建物管理]

是非クリックを!

人気ブログランキング

先日、マンション管理組合役員関係者の方から、相談を受けました。
そう、不法自転車の事です。
勝手に自転車をおいてお金を払わないといった話です。

ほんと、こういうマナーの悪いテナントさんは困りますよね。
周りのひともその場所を使用できず迷惑するし、不愉快な気持ちにもなります。
当然運営側もお金が入らず困ります。
ビラ等にて注意啓蒙しても無視したりと悪質な人はとことんです。
実際見つけた場合は、有料の駐輪場でしたらお金を請求しますし、厳重注意もしますが、
なかなか現行犯でないとそれも難しいです。

それによく似たのが粗大ゴミに不法投棄。
これは退去時に多いのですが、いざ違うと言われると決定的なもの(本人と分かる手紙など)
が見つからないと請求できないです。
ここ最近でしたらこういった事をするのは外国人の方(特に中国の方)が多かったのですが、
ここ直近では少しづつですが、マナーを分かってきたのか、減少傾向です。

ちなみに、こういった不法な自転車、粗大ゴミはそのままに出来ないので、掲示や注意したのち
当事者が見つからなければ、オーナーにて処分して頂くのですが、それを処分するオーナー、
管理にスタッフも納得はあまりできないです。

こういったマナーの悪いテナント、住んでいる人、利用している人の中でほんの一部なんですが、
その人によって周りの人が嫌な思いをするというのを理解してほしいです。
ちょっとくらいなら??というのは通用しないと!!強く言いたいですね!!

では。

クリックお願いします!

人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。