So-net無料ブログ作成

ゲリラ豪雨 [建物管理]

是非クリックを!

人気ブログランキング

今日から違う話をしようと思います。

今日はゲリラ豪雨の話をしようと思います。
昨日、日本列島はゲリラ豪雨、雹、落雷と短時間に荒れた天気でした。

ゲリラ豪雨は急に短時間にすごい量の雨が降ります。

そのため、排水しきれず、逆流したりして床上浸水や防水の弱いところから水が漏れて来ます。

なお天災、特に雨漏れは保険が出ないことがほとんどです。
降りる場合も条件がいくつかあり、保険の契約内容によります。
排水口が詰まって突発的に水が逆流して水漏れしたとか。。。

私も何度もこのゲリラ豪雨で、床上浸水を経験し謝罪や復旧工事、また公共下水からの逆流に場合は役所にも掛け合ったことがあります。

これは、防水工事であったり、排水口のマメな清掃、排水ポンプの設置などにより予防できます。
ただなかなかこういった点まで日頃から目を配れない、また対応が遅れ遅れになり、事故が起こって初めて対策を取るといったことが起こりがちです。

管理する立場としては、早め早めの対策をお勧めします。

では。

クリックお願いします!

人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。