So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日の続き、事故後のリフォームについて [賃貸管理]

是非クリックを!

人気ブログランキング

昨日の続きの話を。

昨日は室内で亡くなられた案件について話しましたが、この時期は季節の変わり目、暑くなる頃は、そういった案件があります。

その後の話。
そうまずは見つかるのが遅くなると家賃の対応があることが多いです。
当然払われないと滞納になります。
そして、お部屋ですが、まずリフォーム前に、家財の撤去が必要ですし、また、それと同時に、亡くなられた際に、その身体の臭い、いわゆる死臭がこの時期はひどいことが多いので、消毒作業、いわゆるリフォーム会社の人が見積りが取れるようになるまでの、要は普通の人が、死臭が気にならない程度までの清掃、場合によってはクロス、ボードまで撤去する作業が必要になります。

そこからはじめてリフォームですが、特別清掃をしたからといって臭いが完全に消えることはないので、その臭いものを撤去工事もリフォームには含まれます。
まぁこれも臭いの程度で実際、特別清楚も撤去も必要のないこともありますが、ひどい場合は、エアコン、木部、キッチンなども撤去するといった、ほぼスケルトンに近い工事まで必要になるひどいケースもあります。
そのリフォーム費用、どうするのか???などの賠償等の話は長くなりますので、また次回に?!


では、また!

クリックお願いします!

人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0